オンライン訪問ナース・介護相談サービス始めます

最終更新: 5月31日

〜ZoomやLINEビデオ通話を使い看護師とおしゃべりしたり、体操したりしませんか〜



新型コロナウイルスの影響で、外出や通院が怖くなってしまった方へ


最近体調はいかがですか。


家に篭りがちで、体を動かしたり会話する機会も減り気持ちや体が重くなっていませんか。


食欲が落ちたり、夜も眠れなかったり、生活リズムが乱れたりしていませんか。


体で気になる事があり、誰かに相談したいと思っていませんか。


看護師に気軽に体や心の事を話してみて下さい。


一緒に体調や体力に合わせて体を動かしたり、おしゃべりして気分転換をしましょう。




つききりで介護されているご家族様へ


新型コロナウイルスの影響で介護の負担が増え、しんどくなってはいませんか。


自分だけのリフレッシュタイムや、ちょっとした外出等で気分転換の時間を

持つことが出来ていますか。


介護に関するお悩み、些細な事でも構いません。看護師に相談してみませんか。



話そう・笑おう・動こう!


誰かと話すことで、心が軽くなったり、笑う事で自然免疫力が高まります。


一緒にウイルスを寄せ付けない体づくりをしましょう。


また、定期的な運動習慣をつくることで、筋力の衰えによる転倒や怪我を予防したり


体力アップ、血行促進、食欲低下や排泄トラブルの改善、睡眠の質の向上等


生活リズムの調整につながります。




ご自宅にいながらおしゃべり、体操ができます





こんな事ができます


①ZoomやLINEビデオ通話を使って、ご自宅で健康相談や体操


体調・最近のご様子をお伺いしながら気分転換のおしゃべりをしたり


体調、体力に合わせて体を動かしたり、筋力低下を予防する体操を一緒に行います。


もし、ご自宅に体温計、自動血圧計があり、ご本人やご家族様にて測定可能でしたら


ご用意下さい。


体調や症状、ご相談内容に応じて、かかりつけ医や近医への受診をお勧めするする場合があります。



②介護、療養に関する不安やお困りごと、感染対策、環境づくりのアドバイス


ご自宅で介護、療養する中で『こんな時どうしたらいい?』のアドバイスを行います。


お気軽にご相談下さい。



③介護者に代わってのお見守り


つききりで介護、療養されている方のリフレッシュタイムやお買い物等の


ちょっとした外出の間、オンラインにてご家族様のお話相手


ご様子をみさせていただくことも可能です。


※ご家族様不在の間、対象者様が利用できる、PCやiPad、スマートフォンなどが必要です


ご家族様が外出先からでもやりとりを視聴出来たり


何かあればすぐ看護師よりご家族様へご連絡をさせていただくことが可能です。




お申し込みの流れ

  1. こちらよりお申し込み下さい(初回無料体験:6月30日まで)

  2. メールにてお返事いたします(24時間経っても来ない場合は、フリーダイヤルよりご連絡お願いします)

  3. ZoomのURLをお送りします

  4. 当日、お時間になりましたらURLをクリックして開始

  5. LINEビデオ通話の場合は、お時間になりましたらこちらよりご連絡させていただきます


Zoomを使った事がない方でも大丈夫です!丁寧にご説明いたします。

LINEのビデオ通話でもどちらでも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。




0回の閲覧
ペンギンロゴ.png